ノート用の外付けグラボキットが登場

Posted on 2015年11月25日 By

動画エンコードしてて、ノートPCの切り替えグラボをオンにしたら、偉い早くなった。グラボ積んでるノートPC、ファンがうるさそうなイメージある。液晶13インチ以下で解像度2560以上で2kg以下で、mSATAかM.2のSSD積めて、2.5インチ9.5mmのHDDが2台積めて(光学ドライブ外して代わりに載せる可)、HDMIとVGA出力あって、グラボその他そこそこ(Res◯lume推奨スペック程度)のノートPCないかな。ノートpcでもグラボさえあればな。ノートPCの掃除&ファンにグリス注入。メインPCのファン掃除とグリス注入してメインPCはグラボも付けてるので時間かかった。自分のはノートPCだから、影mod入れるには追加で数万円のグラボ買わないと。だからスマホで我慢する。

たまに突如ブルスク起こすけどグラボ積んであるノートPCに人権はあるのか。ノートPCにグラボ搭載モデルとかあるけど、オススメはしない。ゲームしたくて部屋にデスクトップを置くスペースを作りたくない人向け。ノートPCに外付けグラボをさせるキットなんてあるんだな。ふむ悪くないかも。今使ってるマザーボード、グラフィックボード、ノートPC、スマートフォンは全てASUS製。ノート用のグラボもいつもデスクの二倍ある。デスクトップのi5はHTなしなだけで4コアあるから、そこまで不安要素はない。ノートのi5は、最近のモデル知らないですが、2コアだから、ちょい性能面で怖いかも。ただ、他方からツッコミあるけど、グラボの影響とメモリの影響の方が大きいかなと。

未分類