ノートPCにグラボを追加するのはハードル高め

Posted on 2015年11月18日 By

海外出張する旅に強化している持ち物の一つに「ノートPCが充電できる大容量外部バッテリー」がある。海外でバッテリーが切れると非常につらいというのを何度か経験しているから、多少重くても必ず持っていくようにしている。デスクトップをもっと強化して母艦にして簡易作業用のノートPCもほしいな。どうもグラボなしノートPC設定1のFPS30でプレイしてるクズ。ノートPCにデスクトップ向けのグラボ挿してフルレーンで接続できる拡張ユニットとかあれば自作PC辞めるんだけどな。ノートPCには専用の外付けグラボしか付かない。PCを新調するときは大抵好きなゲームが発売になりそうで推奨スペック見てから探し始めるからグラボから見てしまいノートPCにならないという流れ。高いな最新鋭のグラボ。4k対応とかもう眼すごく悪いからそんな綺麗じゃなくていいのに。

最近ノートPCのスペック不足(各種ゲームやるのにグラボが(ry)が目立つようになってきたからデスクトップ買えるか検討始めた。最先端のグラボ一枚で普通にノートPCが買える価格であることに戦慄。HDMI2.0だとグラボもかなり選ぶからな。 ノートPC買い換えて4K対応にしよう。ノートPCにグラボ追加とかハードル高い。省スペースとか家の中でもあちこちで遊べるなとか考えてしまうのですがグラボが。グラボとメモリがいつもネックでタワーにしちゃってる気がする。帰省した時とかに一番ノートPC欲しいなってなるかも。次のPCどっちにするか悩ましい。ノートPCにあこがれることもあるんだ。あるんだけどグラボながめてると気付いたらいつもタワー買ってる。

未分類